真木柚布子ファンクラブ「柚の会」スタッフブログ

真木柚布子ファンクラブ柚の会事務局スタッフのブログです。

2023年08月

   真木さんの特別公演で演出をして下さっていた
   演出家の久世龍之介に久しぶりにお電話・・・
   元々は役者さんでNHK大河にも出演経験があるんですが
   演出家としても多くの作品に参加しておられ、実績十分な
   方です。
     
第11回読売演劇大賞 優秀演出家賞(久世龍之介)
     第38回紀伊國屋演劇賞 個人賞(久世龍之介)
 1202601900

 D42LulQUwAIc-l5

 ちなみに私が電話する時には「二代目久世龍之介です!」と言って
 かけるんですが、今日は「弟子です!」と言って・・・(笑)
  ま~実際 私が真木さんの舞台に関わって勉強出来たのは
 師匠がいたからでしたから、演出では本当に師匠なんです。
  コロナもあって最近はどうしてるのかな~と気にして下さって
 いたようでしたが、次に何かあれば小さめのダメ出しをしに行くから
 ちゃんと呼んでね!と言われました。
  どこかで、皆さんにもご紹介出来ると良いのですが・・・

  幾つになっても師と呼べる人がいるのは嬉しいものです。

                  ♪ かんりにん ♫

                



          日 々 精 進

  IMG_0032

                  ♪ かんりにん ♫

   今日は5時から・・・
   芸能界って夜型のはずなのに・・・  
   私は芸能界的じゃないって事なんです(笑)
   
   あ~今日も一日が長い

            ♪ かんりにん ♫

  どうしても気になる事があって、朝6時前に起きてしまいました。
  それからゴミ出し(今日はダンボール・紙類の日)
  実は先日事務所の片付けをしてる時に出た不要なダンボールもあったので
  数回に分けてよいしょ!よいしょ!とゴミ出し!
  そして、どうしても気になっていた案件で、朝から長時間の電話。
  
  朝の始動が早かったので、一日が長そう・・・
  一息つかなきゃ!

  みせ

  なか

   コーヒーとトーストでモーニング。
   今日も一日無事終わりますように・・・
   ちなみに、事務所では会報の発送準備の日です。
   皆様のお手元にはいつもの様に、月初めには届くと思います。
   
   会報の原稿整理や準備等で、案外諸々作業もあって大変なのですが
   発送をした時に一段落。
   でも、またすぐに会報で使う写真や俳句の事、スケジュール確認で等
   準備がはじまります。  
   ・・・でも、会報で一番大変なのは真木さんなんですけどね!
   
   真木さんもゆっくり気楽にコーヒータイムを楽しんで欲しいものです。

                  ♪ かんりにん ♫


img_cake_symphony01
 休憩デザートのネタを上げると絶対に乗っかってくる人がいるんですが
 いつも私がモーニングに行くお店では、マスターが興味深々で桃のデザートが
 どんなのか聞いてきた(笑)

  ところで、先日来私の家族がなぜかシフォンケーキの話をしてくる。
  と言うのも、私が以前お土産に頂いたシフォンケーキが特に美味しかった
 らしく、未だにその話題に・・・
 時間が経てば余計に美味しかったイメージが残り、私に早く買って来いと言う。
 さすがに、買いには行けないのでネット注文する事にした。

                  ♪ かんりにん ♫


↑このページのトップヘ