豪雨で大変な日が続いたかと思うと、急に猛暑に戻ってしまい
  身体がついて行きません。
  まして、日本の夏は湿度がね~~~~
  この猛暑が苦手な私は以前はわざとこの時期に南米で予定を入れて
  日本から逃げてましたが、今ではそれも出来ずバテバテの夏。

  そんな日本の夏には、やはり「かき氷」
  冷房で体を冷やしつつ体内も冷却(笑)

IMG_1080
     ちょっと珍しいラフランスのかき氷

IMG_1081
    定番のイチゴ練乳にソフトクリーム

   ブログに・・・と思いながら
   写真を撮影するのはいつも食べ始めてから(笑)

   今年はこれでかき氷も食べ収めかな~~~


               ♪ かんりにん ♫