いつもの店を出て川沿いに歩いていると、土手下で何か動いてる
   遠くからだったので、もしかして猫かな~と思って近づくと
   違うんです。  
  IMG_2053
  IMG_2055
  IMG_2056
  IMG_2057

  こちらから近寄ってみたんですが、なぜか相手も近づいて来て・・・
  
  実物はかなり大きくてびっくり!
  おまけに逃げるどころか近づいて来るんです。
  逃げてくれたら怖くないんですが、相手が近づいてくると  
  なかなか怖い(笑)

  どうもこれはヌートリアみたいです。

  この川には、シラサギが沢山飛来・鴨は2家族・普通のカメと
  沢山のスッポン・そしてヌートリア等々。
  いったいこの川には何種類の動物がやって来るんでしょうか(笑)

  散歩ついでの動物観察でした。

               ♪ かんりにん ♫